コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

日本の道端で外国人に出会ったら?

とりあえずあからさまに視線をそらしたり、露骨に避けないようにしてみませんか。^^

……と書くと、本当に当たり前のことに思えますが、実際はなかなか難しいものですよね。ただ、日本人同士だとしても、通りすがりにあからさまに視線をそらされたり、すれ違うだけなのに他の通りすがりの方よりも大回りに避けられたりすると、私はやっぱり誰でもちょっと寂しく感じるのではないかと思います。
ただし、かといって、日本語でも英語でも、「Hello!! My name is ~~!!」と、いきなり懐に飛び込まれると、やはり誰でもびっくりします。(笑)

なので、とりあえず外国人と道端で出会ったら、普段日本人を相手にしているときと同じように考えて、何事もほどほどにお願いします。^^ 個人的には、すれ違いざまに知らないひとを相手に少し会釈をするという日本人の習慣は、ステキだなと思うのですが、外国人を相手にそれをすると、場合によっては露骨に避けられていると感じられてしまう可能性もあったりします。本当に、加減が難しいところですね。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。