コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

日本語の(笑)は、英語ではどう表現する?

どのカテゴリに入れるべきか迷ったのですが,一応「絵文字」文化も文字の一種というコトバであるという前提にして,ここに書き込んでみます。

日本語で、パソコンや携帯電話から、(笑)や(^-^)など、絵文字という表記の仕方が、最近たくさん見られるようになってきました。英語でも、実はこのような表現がたくさんあります。
例えば、「(笑)→LOL(laughing out loud)」、「(^-^)→ :) 」と表記します。英語ではスマイルマークが横向きになる、というのが、面白いですよね。

他にもよく使われる英語の顔文字としては,以下のようなものがあったりします。

・大笑いや幸せなとき → :D
・泣いている顔 → :'(
・ウインク → ;)
・あっかんべ → :P


日本では全て横書きで顔の表情をつくるのが普通ですが,英語では向きが90度異なっているのは,とても興味深いですね。ただ最近,日本に住んでいる外国人も,日本式の顔文字(^-^)を使ったりします。私の彼が,初めて日本式の顔文字で私にメールを送ってきたときには,「そこまで日本人になってきたかー!!」っと,何だか本当に面白くびっくりしました。^^
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

