コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

納車から1週間で交通事故、レッカーけん引…

……さて。そうなのです。
先日(前回)、中古車を購入した旨の記事を書きました。
今後のことを考えて、安心して長く乗れるよう、事故修復歴のない希望の車を業者さんに探してもらい、2ヶ月以上の代車生活を続けながら、たらい回しで芋づる式な書類準備の戦いを経て、念願の彼名義でのマイカーをゲットしたのです。

……が、先日。
納車が済んでから、約1週間後。
彼から私に、突然の電話。

「事故しました」


頭が、真っ白になりました…。
不幸中の幸い、と言ってしまうのは非常に不謹慎かもしれませんが、相手車両に搭乗なさっていた方も、彼も、命は大丈夫。
今後の人生のため、後遺症を残さないため、入念な通院とリハビリは必要ですが……この事故についての詳細はもちろん、警察や任意保険会社さん、病院以外、どこにも記しません。

事故の後、彼の車はエンジンはかかったのですが、自分たちで動かすには危険性があったので、レッカーでのけん引を依頼して、運んでいただきました。車が衝撃の吸収を受けて、彼を守ってくれたようです。
現在、担当いただく修理会社さんに代車を借りて、再び代車生活をしています。

納車からわずか1週間での、人生で初めて起こした交通事故。
しかも人身事故ということで、彼のショックも大変大きく……。


……またも不幸中の幸い、彼の車も廃車にはならず、時間は多少かかりますが、修理で直るようです。
いろいろな詳しい友人たちにたくさんアドバイスをもらいながら、希望の車種を選んでいって、辿り着いた車でした。先日納車されたときは、彼も大喜びで、早速「My new baby」と、新車のようにピカピカな車の写真を投稿してみんなに報告していました。

ただ、彼の職場やご迷惑をお掛けしてしまうボランティア団体等の関係者以外、友人たちなど周りの方々にはいろいろと何というか……この件でご心配をかけても……なので、全て伏せたまま、一切お伝えしていません。
このブログは、もう何年も前からfacebookなどプライベートからのリンクは外しているので、これから引き続き、例えば外国人パートナー名義での中古車購入にあたって、あらかじめ知っておくとお役に立ちそうなことなど、他の記事を書いてブログを続けていくにあたって、何事もなかったかのように自分が前回の記事から続けていくのがつらく感じられたので、少しだけ、記しておこうと思ったのでした。

たぶん彼も、実際にこれからいろいろな機会で誰か友人たちに会っていくとき、特に腰椎の固定のために巻いているベルトについて声をかけられたりなどしたら、「実は…」と、打ち明けていくと思います。
本当にいろいろ、いろいろとある毎日ですが………とにかく。まずは何よりお相手の方のお体と、その方のお車、そして彼の体が、無事に回復していくことを祈りつつ、任意保険会社の各担当者さんたちとやり取りや書類作成を続けながら、祈り続ける日々です。


次回こそ、何か役に立つことか、明るい内容の記事を…(><)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。