コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

この1年何をしているか、バナー広告が切ない昨今…。

さてさて、この一年間いったい何があったのか。。。というと、本当によくわからない、とにかく毎日降りかかってくるものをこなすことで精一杯でございました;; 己のキャパの狭さ、だめっぷりにも呆れますが、なかなかこう、「安定」とか「落ち着き」という言葉とは無縁というか………とりあえず、旦那氏を中心とした外国人担当のマルチ秘書と化しています。
何でしょうね。結婚してからの大きな変化の1つなのですが、「We should do something」と、非常によく言われます。彼の中では、常に私たちは一括りみたい。……いや、それ「We」じゃなくて、明らかに「I」……ていうか、youよね、あなたがすべきことを独り言で話しているよね、でも、つまりそれは、間接表現で助けを求めているってこと…?と思うこと多々。。。まぁとにかく、彼の中では一括りの「we」のようなのですが、この辺りは、うちのこのひとだけの感覚なのでしょうか。。。?(ーー;)

ともあれ。この1年くらいやっているのは、日本語がわからなくて、日本に来たばかりの子たちに、インターネットの開通やエアコンを買う、設置するなど、生活のスタートに必要なことを手伝ったり、大きなものから小さなものまで、旦那氏がいろいろ計画するイベント事をサポート、手配したり等々。前者については、別に見返りを求めているわけでもなく、頼まれたら、私も自分にできることなら助けられればと思ってやっていることで、あたたかい子たちはそのぶん、「じゃあこれから晩ご飯にいかない?」と誘ってくれて、そのごはん代を出してくれたりします……そうして自然と友人の輪が広がっていく。。。感涙。
ただ、後者は……やはりイベントの規模が大きくなったり(facebookで招待はできても「参加」とクリックできるのは80名までと知ったり……;;)、いろいろと重なって手配が続いて、さすがに負担として感じてしまっていて……。彼がイベントプランナーのボランティアとして責任ある位置についた今、何だか結局、明確に「仕事」ではないけれど、やらねばならず、イベント計画、コーディネートをする日々の労力に対して支払われる対価、「お給料」という概念が適用されないので……いろんなひとたちの要望にできるだけそえるよう努力しつつ手配に振り回されて、何度もいろんなところに電話をしたり、ネットで調べたりと、とかくアルバイトのように時間を費やして動いているので、妙な消耗の仕方をします。。。。もちろん、ボランティアの定義は金銭問わず、やりたくてやることで、これは彼の夢のための練習でもあるから、できる限りの応援はしたいなと思ってがんばっているのですが。。。。むずかしい;;

結局のところ現状、以前に働いていた場所と同じように、外国人に対する密かに何でも屋さんのような感じです(ーー:)あのときも本来の業務ではなかったので、時間も人手も足りなくてかなり参りましたが、ただ決定的に違うのが、仕事の対価として、手元に収入が入ってきたということ。。。。世の中何でもお金、とは言いたくはありませんが、中間層の下~下級層の金銭感覚で日々をしのいでいる私たちには、必要最低限の生活を送るために、そしていつ何が起こるかわからない日々なので、いざというとき、不安にも備えて、先立つものは必要だと(私は)感じ。。。。マルチ秘書でなく、せめて本当のアルバイトをしたいけれど、自分のキャパの足りなさや時間との戦いに悩んでいる今日この頃です;;

そんなこんなで。実は、重なるときは重なる……といった状態がかなり続いて、ほぼ徹夜のような感覚で、彼を中心にサポートして生活していたら、ある大きなイベントが終わったところで、先日からがくっと体の表面に疲れが出てしまっています。日々「抜け毛」が本当にすごくて、最近は私のそういうfacebookのステータスから拾ってくるのか、「育毛剤が人生を変えた!」「女性のためのやさしい育毛」などといった、切ないバナー広告が、たくさん出てくるようになりました。心の友に、そのうち出家するのではと言われたりしている今日この頃です。……ときどき、ちょっと悟りの境地に逃げてみたくなることはある………が、がんばろう。。。(ーー;)



最近は、ア○ランスだけじゃないんですね!(…)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

