コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

外国人には、日本人=オタクと思われている?

これは、新発見か再発見になるとよいなと思ってあえて書くのですが、意外と、日本人=オタクだと思っている外国人は多かったりします。それだけ日本の伝統文化よりも、アニメや漫画を中心としたサブカルチャーのほうが、海外には浸透している,もしくは浸透しやすい,という証明でもあると思います。
ただし、これについても「ガイジン」という言葉と同様、とても奥深さを抱えている問題かと思われます。とりあえずこちらでは、「日本人=オタクと思っているひとが、意外と多いようである」と私が感じる、ということを書いておこうかと思った次第です。

私のカナダの友人も、「日本人彼氏募集中」と日本語で書かれたTシャツを堂々と着ながら、「オタクの日本人彼氏」を求めていました。(笑) また、日本の祭り的なイベントがあるたびに,気合いたっぷりにアニメのコスプレをして参加する女の子たちを多く見かけて、何か濃厚な面白い違和感を感じました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

