コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

忘れられない前向きな言葉

知人のカナダ人に,とても前向きなひとがいます。もう5年以上も前になりますが,そのひとに言われた一言が衝撃で,今でもよく思い返します。それは,"Life is too short to be unhappy!!" アンハッピーでいるには人生は短すぎる。つまり,「人生は短いんだから,楽しくいかなきゃ!!」ということなんですが。悩みがちな私は,この英語での言い回しに何だか感動して,忘れられない言葉になっていたりします。

物事を楽しむということは,何事にも本当に必要なことで。
仕事でも,プライベートでも,日々のどんなに小さなことでも,その中に楽しみを見つけ出すということは,とても大切なことです。なかなか仕事に楽しみを見出すのは難しいことですけれどね;;
どんな環境に行くことになっても,何とかして彼と一緒に住んで楽しんでいきたいと思うのですが,肝心の異動先がまだわかりません。本来ならば今日わかっていても良いはずだったのですが,まだしばらく待たなければいけないようです。待つ身はつらくて,心配ばかりしてしまいます……;;

"Life is too short to be unhappy."
マイナス思考に陥りそうになったら,肝に銘じなければですね。今まで何とか乗り越えてきたように,今回もまた,乗り越えていきたいと思います。


ランキングに参加しています。宜しかったらクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すてきな言葉ありがとうございます。

私もちょっとしたことで悩んでしまいます(悩んでいる最中は、全然「ちょっとしたこと」ではなくて、自分にとっては「大事」なのですが…)

最近も仕事で、ついイライラしてしまっていたのですが、
mioさんの言う通り「life is too short to be unhappy」ストレスを感じながら毎日を過ごすなんてもったいない!と発想転換し、
出来るだけ日々楽しく生活しようと心がけています。

mioさんも、色々と大変そうな時期ですが、
少しでも明るい気持ちで過ごせますように!

いつもありがとうございます

いつも温かい激励の言葉をたくさん,ありがとうございます,mayさん><

悩み事って,他のひとには些細なことに思えるかもしれないけれど,自分にとっては一大事っていう場合,ありますよね。そして悩みの種って,なかなか尽きなかったり(^^;

笑顔で"Life is too short to be unhappy!!"と私に言って,照れくさそうにその場を去っていった(笑)カナダ人氏は,何だか物凄く人生をenjoyしていて。私もそんなふうにキラキラしたいなぁと思いつつ,最近は悩める日々が続いてしまっています;;

6月3日には異動先がわかり,気持ちの状態も落ち着いてこれからについて考えていくことができるはずだったのですが,実はまだ結果がわからず……こちらで嬉しいご報告をできる日が,一日も早く来るといいなぁと毎日願っている感じです。温かい応援,本当にありがとうございます!!(;_;)
FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

