コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

自分に自信を持つということ

もうすぐ,彼とのお付き合いは3年になります。最初に日本で出会って付き合い始めた頃,よく彼に叱られていたことがあります。それは,"You should be proud of yourself!!" 「自分に自信を持つべきだ!!」と…。

なぜそんなふうに頻繁にたしなめられていたのかというと,彼と一緒に歩くとき,いつも私が周囲の視線を気にして下を向いてしまったり,手を繋いでいながらも一歩遅れて歩いたりしてしまっていたからです。
外国人,しかも日本ではそこそこの身長のある白人な彼ですから,やはり往来を歩いていると目立ちます。すれ違うひとたちは,いつも彼をすぐに視界に捉えて,その後さっと視線を隣の私に移し,私は彼と見比べるようにじろじろと見られることがとても多かったのです……。

自分の外見に私はとてもコンプレックスを持っていて,内面も含めて自分を好きになれなくて,彼と出会う以前から外出するときには深めの帽子を被っていたほどで。そのため,彼と出歩くようになってからの周囲の視線は,いろんな負の感情が篭もっているように思われて,とてもつらく感じていました。
そんな私に,彼は「もっと自分に自信を持つように」ということを,私が下を向いて元気をなくすたびに繰り返し言ってくれました。まずは,自分で自分のことを好きになるように,と。そして,本当にしあわせなことなのですが,「mioを好きなのは僕なんだから,他のひとがどういうふうに見たり言ったりしてきても関係ない。mioが自分で自分のことを嫌いだったら,mioを好きな僕はいったいどうなるんだ!」と,逆ギレしてくれたこともありました。笑。
それでも周囲の視線に慣れていくのは実はとても難しかったのですが……彼の言葉には本当に救われたものです。こんな私をこんなふうに愛してくれる相当の変わり者(笑)は,たぶんきっと,彼だけでしょう。おかげで今では写真も撮ることもできるようになりました(以前はカメラから逃げ続けていたのです…)し,日本で一緒に歩いているときの周囲の視線にもずいぶん慣れたと思います。

いろいろあってヘコんでばかりの毎日だったりするのですが,少しでも前向きに考えてがんばっていかなければと,改めていろいろ反省する機会になりました。自分に自信を持つこと,自分のことを好いてあげることが,最近の私はまたできていなかったようです。改めて,何だか今夜はそんなことを思い直しました。><


ランキングに参加しています。宜しかったらクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

勝手ながらいつも楽しく拝見させて頂いております。今回の記事が本当に素敵だったのでコメント書いてしまいました^^;

素敵な彼氏さんですね:)羨ましいです。そんな彼氏さんに愛されてるんですもん,mioさんは自信持つべきです:D以前お2人の写真拝見した時、とても素敵なカップルだなって思いましたよ!

これからもブログ楽しみにしてます:3私もmioさんと彼氏さんがはれて一緒に暮らせる日が来るのが待ちどうしいです。応援してます!

ありがとうございます^^

初めまして,miさん。いつも読んでくださっているようで,記事も褒めていただけて,ありがとうございます。とても温かいコメントを書いてくださって,本当に嬉しいです。勇気付けられました。ありがとうございました^^

なかなか2人での生活が安定せず,先の見えない日々で,自分自身にも自信を持てない波が来てしまっているようで。彼の言葉を思い出しては反省をして,一緒に過ごせたときの写真を眺めてみたりしています。ブログはできるだけ前向きな気持ちで書くよう努めていますが,最近は不安な気持ちが表に出てしまっていて読んでくださっている方には申し訳なく思っています…;;

応援していただいて,本当に嬉しいです。6月の前半には展開が見えてくる予定なので,もう少し心配な日々は続きますが,こちらでハッピーなご報告ができるといいなぁと思います。応援の温かいメッセージ,本当にありがとうございました!!^^

日本はまだまだ外国人に対して差別的ですよね。。一緒に居る日本人が気になってしょうがないんでしょう↓国際恋愛もマイナス思考に見るし。。でも気にしないのが一番です!外見で見る人は心が空っぽな人なんだから相手にする価値もないですから ポジティブに考えてラブラブでいて下さい♪

ありがとうございます^^

初めまして,みきさん。温かいコメント,嬉しいです。ありがとうございます。^^
そうなんですよね。国際恋愛がそんなに珍しくなくなってきているとは言っても,まだ何というか日本国内ではマイノリティーで。一緒にいる日本人(私)は,好奇の目を浴びることが多いです。日本人同士のカップルは,手を繋いで歩いていてもそういうことはあまりない感じなんですけれどね。
激励をありがとうございます。周りの目を気にせずに,自信を持って,彼と手を繋いで往来を歩きたいと思います。^^
FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

