コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

彼と私のこれまで

今日は,彼と出会ってから現在までの遍歴を,簡単に書いてみようと思います。

■3年前日本で高速バスに乗ったとき,隣に座席指定された正体不明の外国人と出会う。笑。
このときは,彼はワーキングホリデービザ(通称ワーホリ)というもので日本に1年間だけ来ていました。日本のことが大好きで,ずっと来てみたかったそうで,年齢制限ギリギリ(ワーホリには年齢制限があります)になって,ようやく「日本に行く」という夢を叶えたのだそうです。^^
そして,「mioは僕とカラオケに行きたいですか?」などを経て,パートナーとなりました。笑

■2年前日本⇔カナダ(モントリオール)の遠距離恋愛が始まる
ワーホリのビザ(滞在許可証)が切れて,彼はカナダに帰らなければならなくなりました。彼はまだ大学を卒業していなかったので,就労ビザ(就職先を通して発行されるもの)をもらうことができず,帰国せざるを得なかったのです。私はそのまま日本に残りました。このときはつらかったですね。いつもSkypeで連絡を取り合っていたのですが,モントリオールと日本では時差が13~14時間もあり,昼と夜が逆なのです。だからSkypeをするのにも,お互いの時間を合わせるのが大変でした。飛行機も乗り換えを含めて18時間くらいかかるので,本当に国際遠距離恋愛でした。

■1年前カナダで一時的に1年間ほど一緒に住む
いろいろ,いろいろありましたが,一大決心をして,私も「一度海外に住んでみたい」という気持ちもあったので,彼の住むモントリオールに行くことを決めました。本当は英語圏に住みたかったのですが,ここでまさかのフランス語圏(^^; 日本に帰国したりしながら,約1年間,彼が大学を卒業するまで,モントリオールで一緒に暮らしました。
ちなみにヘンだと思われるかもしれませんが,2人ともお金がなかったので,2人きりではなく,彼の友達と一緒に3人でルームシェアをして暮らしていました。笑。

■現在2人とも日本!^^
……ただし,いろいろ,いろいろありまして,同じ日本に住んでいるのに,飛行機が必要な遠距離恋愛をしています。ちなみに私の家から彼のところまで,片道12時間かかります。何というか……もはや海外です。

そんな感じで,先日婚約をしたこともあり,今は日本で2人で一緒に暮らせる日を目指して,お互い違う場所でがんばっているところです。こうして振り返ってみると,ゆっくりだけれど自分たちなりに進んでこれているのかなぁと,感慨深いものがあります。ヘコみがちな私だったりしますが,まずは彼と一緒に住める日を目指して,がんばっていこうと思います。

P.S.
ランキングが上がってびっくりしました!読みに来てくださったり,拍手をしてくださったり,いろんな形で応援をしていただけてとても感謝しています。ありがとうございます^^ これからもゆっくりですが続けていきたいと思っていますので,もし宜しかったら,今後とも宜しくお願いします。^^


ランキングに参加しています。宜しかったらクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは!

なんだかステキな運命が重なった出会いですね♪

私も人との出会いは偶然の重なりだな~と思う事が多々あります。

ブログの写真で拝見すると、mioさんもパートナーの方も優しそうでお似合いのカップルだな~と思いました。
お二人が一緒に暮らせる日が早く来ると良いですね!

日本もいよいよ梅雨入りですね。ところでカナダは梅雨はあるのでしょうか?


こんにちは^^

こんにちは,いつも構ってくださってありがとうございますe-266 たびたびコメントいただけて,本当に嬉しいです。^^

そうですね,出会いって,偶然の重なりだと私も感じることが多いです。彼との出会いも,それこそ一期一会で通り過ぎるようなものだったので,まさかこんな人生の展開を迎えるとは思ってもみませんでした。笑。

あたたかいお言葉と応援を,ありがとうございます。><
早く落ち着いて一緒に暮らせるといいなと,毎日思ってぐるぐるしている日々だったりするので,こうしていろいろなあたたかい言葉をいただけると本当に嬉しいです。(実は来月,また新たな展開が待っていたりするのです…がんばりますね;;)

最近雨が多いですよね。モントリオールでは,梅雨というシーズンは…なかった気がします。面白かったのは,あちらのひとたちって,雨が降っても気にしないというか,傘をささないひとが多くてびっくりしました。雨の中,普通に歩いてるんですよ~!笑。
FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

