コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スーパーはアドベンチャー

今日は,スーパーでびっくり!!part.2 にしようかと思います。今まで海外経験が全然なかった私ですから,カナダではスーパーですら,まさにアドベンチャーだったのです。笑。日本だと,最近ではCostco(コストコ)が人気のようですね。あまり店舗はありませんが,こちらなら日本でも海外のスーパーを体験できると思います。^^

まずは,先日も紹介した同じスーパー(Loblaws)の入り口部分を,ちょっと上から撮った写真をご紹介です。大きさの比較として,真ん中にこっそり私がいます。この日は凄まじい吹雪だったので,お客さんがあまりいなくて,こっそりたくさん撮影してしまいました。カナダは日本と違って国土が広いので,多くのこうしたビルが1階建ての広い面積で建てられています。このスーパーも写真に写っているのはごく一部で,慣れていないと疲れてしまうほど,まだまだ奥行きがあります。

Loblaws1


次の写真は,お野菜や果物のセクション。見たことのない野菜や果物がたくさんありました。そして,何よりセクションが広く,またネットやバッグでまとめ買い用にされているもののサイズもすごい! じゃがいもなど,10キロ分の米袋のようなサイズの袋を想像していただければいいと思うのですが,その中に何十個も入っているのです。

Loblaws2

また,びっくりしたのが,お肉のセクション。日本の普通のスーパーで売られているのと同じようなところ(もちろんビッグサイズで,ターキー丸ごと!なものもありましたが。笑)の他に,お肉類を塊買いするか,その場で欲しいだけスライスしてジップロックに入れて売ってくれるセクションがありました。こんな感じです。

お肉コーナー

お肉の塊たちの写真も載せてみます。主にハム類とか,でしょうか。私の彼はペパロニというものが大好きで,よくこちらで購入しては,自作のピザの上にのせたり,他の料理にも使ったりしていました。

お肉!!

次は,チーズ類,乳製品のコーナーです。ものすごくたくさん種類があって,この棚の裏側にも同様,ぎっしりと様々なものがつまって売られていました。どのくらいの需要があるのか,気になるところです。

チーズがいっぱい

広いピクルス類のセクションもありました。日本で言う漬物,でしょうか。私は苦手なのですが,ハンバーガーやホットドッグに大量にはさんだり,そのまま食べたりもするので,彼には必須です。笑。それもやはり,大きなビンでたくさんの種類が売られています。

ピクルスもいっぱい

本当にいろいろ面白かったのですが,常に気になってしまったのは,賞味期限。こんなにいっぱい種類があって,いったいどれくらいのものが毎日売れていき,また入荷されてくるのだろうか?と。笑。
また,最初うちは見るもの全てが目新しくて新鮮に映ったのですが,実はだんだん彼とスーパーに行くのがしんどくなってきたりしていました。彼はこんなにも巨大なスーパーで,全てのセクションの棚を見てまわるのです;; 私は自分が必要だと思うところだけチェックすればいいと思うのですが……本当に体力がもちませんでした(^^;
日本に帰ってきて,何もかもサイズがとても小さくて寂しい思いをしますが,同時にスーパーもカナダよりは格段に狭いので,彼と買い出しに行く際には,多少はラクになった……?かもしれません。笑。


ランキングに参加しています。宜しかったらクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

