コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

結婚式と披露宴における文化の違い part.1

結婚式と披露宴を含めると,日本ではだいたい300万円前後が相場なのではないでしょうか。これは,本当に物凄い金額です。内訳をみると,ドレス1着のレンタル料が30万円!!ブーケだけで3万円!!etc,びっくりすることばかりです。
カナダの少なくともケベックでは,そんなに費用はかかりません。まず教会の結婚式は,15~30万円前後と聞きました。ドレスについては7~10万円くらいあれば余裕で購入できます。そして友人の結婚式の際に,ブーケが可愛かったのでいろいろと教えてもらったら,なんとそのブーケはお手製で,「1ドルショップのもので3ドルくらいで作れたわ」と言っていました。下が,そのブーケです。

flower.jpg

「日本では,これだけで3万円かかるんだよ~」と教えてあげたら,信じられないとびっくりしていました。ちなみに彼女のドレスは,中世のデザインです。私もいつか,カナダで式を挙げるときには,中世のデザインのドレスを着れたらいいなぁと思っています。^^

披露宴についても,日本とケベックでは本当に大きな違いがありました。また次回に。^^


関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

