コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

彼の第一印象とかを振り返る


何だか改めてここ数年の自分の人生を振り返ってみて,いろんなことが次々に起こったなぁと,ぼんやり考えています。
彼との出会いについては,前記事のとおり,高速バスの中で偶然隣に座ったのがきっかけでした。それからの人生は,猛スピードで走ってはぶつかり,走ってはぶつかりの繰り返しで,今でもまだ走り続けながらぶつかり続けているのですが……一緒にがんばっていこうかと。^^

そんな彼の第一印象ですが,「正体不明の,典型的な明るい外国人」でした。でも笑顔が素敵で,人好きのする感じで,そのとき私にはパートナーがいなかったので,「あぁ,このひとは絶対に母国(カナダ)か日本に彼女がいるだろうなぁ…」と,最初から何となくそんなことを思って諦めながら会話していました。笑
でも,一緒に話していて,本当に楽しかったのです。バスが渋滞のために3時間くらい話すことができて,むしろこのまま東京に着いて欲しくないなと思うくらい,会話が弾みました。そして,一期一会とはわかっていても,彼女がいるだろうとは察していても,「また会いたい」と思ったのです。だから,本当に勇気を振り絞って,私のほうから「連絡先を交換する?」と訊きました。
あとから彼に聞いたら,あのとき私から尋ねなかったら,彼からは,やはり訊けなかったそうです。自分は外国人であるし,日本に来ている外国人の1人として,そうカンタンに日本人女性に尋ねることはマナーに反するというか,よくいるガールハント目的の外国人の1人とは思われたくないという気持ちがあるようです。そう,悲しいことに,ガールハント目的で来日している海外の方って,やはり本当に多いんですよね。それが第一目的や,唯一の目的ではなければいいのですが……「日本人女性」は,人によってはとても魅力的な存在のようです。

ともあれ,あのときにとっさにバスの終点に着く前に,彼に「連絡先を交換する?」と訊いたことで,私の人生は大きく変わりました。本当に,たった一言です。人生って,いつ何がどう転ぶか,本当にわかりませんね。最近気持ちが沈みがちなので,できるだけ前向きに捉えて一歩ずつ進んでいきたいなと思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なにを凹んでるだ(-ω-)=3
まったくちょっとほっとくとすぐに元気なくなるから困った子だよ!ワラ
北海道どぉだった?
こちらゎGWゎ岐阜旅行にいってきます♪

ほんと、人生ちょっとしたことでがらっと変わるから面白い★
いままで見てきたあなたの中で、彼と一緒に過ごしている時が
一番幸せそうだよ(^-^*)p
病気に負けず、生死にかかわる事故にあっても・・
なにがあっても愛し合ってる幸せなぁたしたち夫婦を
見習うべし(-ω-*)p♪ワラ


ありがとう

>さおり嬢
元気をくれるコメントをありがとう!!実は最近かなり凹んでいるの……おみやげも渡しそびれてるよ;;
北海道は,ゆっくりできたよ。過疎すぎて家事以外に何もすることがなくて,いろんな他の原因もあって,10キロも太っちゃった…(^^;
岐阜に行くんだ~,いいね,気をつけてね^^

そうだね,本当に2人を見習わなきゃだよね。何だか最近壁ばっかりで,今もちょうど日本での結婚式についての話を彼と始めたら,彼が妥協してくれるポイントが全然見えなくて,ちょうど物凄い凹んでたところだったの;;
近いうちに,また会えると嬉しいな。本当,激励をありがとうね(>_<)
FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

