コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

私が初めてカナダで食べたもの

私が初めてカナダに行ったときに食べた、前菜を紹介します。

zensai.jpg

このサイズ!!もう本当にびっくりして、彼と一緒に食べるにしても、これだけでお腹が膨れてしまいました。これは、知ってはいたけれど、やっぱりカルチャーショックでしたね。すべてがこんな感じの大ボリュームなので、キッズサイズをオーダーしようとしたこともありますが、「あなたは大人だから」と断られてしまいました。

そんなとき、どうするかというと、残ったものをテイクアウトします。ウェイターさんに頼むと、ドギーバッグという簡単なテイクアウト用のものに入れてくれます。これはいい習慣だなと思いました。日本だと、残ったものをテイクアウトすることって、なかなかできませんよね。もったいないとわかっているのに、どうせ捨てられてしまうとわかっているのに、そもそも持ち帰ることを頼むという行為自体が、恥ずかしかったり、はしたないとか卑しいとか感じてしまったりします。

「もったいない」という言葉とその観念が世界に流行るといいなと思っている私ですが、日本の中でも、逆にもったいないことは行われていたりするのが実情だったり……? 日本人としても、もっと「もったいない」という感覚が、どことなく大切にされていくと、何かいいことがあるような気がします。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

