コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

そもそも「外国人/ガイジン」とは?

まず「ガイジン」というと、皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか?
ジョニー・デップやトム・クルーズ、ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリー、アメリカのオバマ大統領などが思い浮かぶのではないでしょうか。漠然と「カッコイイ」とか、背が高かったり、顔の彫が深かったり、主に明るく英語を話す、どちらかというと白人系のアメリカ人の印象を思い描くのではないかと思います。
しかし、日本語で「外国人」と表現すると、日本人以外のすべての国のひと、を表します。日本に滞在している、上記のようなイメージの外国人の方はやはり多くいらっしゃいますが、他の国から日本に来ている方がたくさんいて、その方々にはそれぞれの文化的背景や言語がある、ということも認識しておくとよいのではないでしょうか

実際に、現在日本に滞在している「外国人」がどこから来ている方が多いのか、英語語版Wikipediaの「gaijin」の項目に,世界地図で統計データが載っています。

まずこの世界地図を見て、多くの方が、日本が地図の右端の隅にあることに驚くのではないでしょうか。私たちが見慣れている、日本が中心にある世界地図は、実は日本の世界地図なのです。そして、アメリカよりも、実は中国や韓国、そして南米から来日している方が非常に多いのが実情です。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。