コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

壁の花にならないために

昨日の記事で,私がパーティがどうしても苦手だったことを書きました。とにかくモントリオールの彼の周りではパーティが多くて,特にホームパーティの場合は,フランス語の壁に当たって寂しい思いばかりしていました。

その寂しさを克服できたかというと,明確にYESとはまだ言えません。でも,少なくともこの頃は,自分から英語で話しかけていくことはできるようになってきている気がします。コミュニケーションを取りたがっているというアピールをすることができるようになってきた,のかもしれません。そうすると,フランス語しか話せないひとでも,自然とがんばって英語を話そうとしてくれたりするんです。言いたいことがどうしても表現できない場合は,「ちょっと待って」と他に英語が割と話せる友人を連れて来てくれたり。自分から行動することって,大切なんですね。

ちなみに,そのときの私の彼はこちら。親友とできあがっております。笑

彼とその親友

私もいつか,こんなふうにパーティに「参加」できたらいいなと思います。そのためには,コミュニケーションのツールをしっかり勉強していかなければいけませんね。英語とフランス語が,私の課題です。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

