コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

砂糖を使う日本食ってヘン?

彼のほうが料理が得意なのですが,私が日本食をつくるときもあります。ただ,カナダで私が料理をしていたときに,日本について何も知らないケベコワの誰もが,「料理に砂糖を入れるなんてありえない!」と叫びました。
よく日本語で,あまり好ましく感じないことに対して「げ~」と言いますが,フランス語では「イウ~」という感じで言います。肉じゃがや親子丼,牛丼などを料理するたび,何回も言われました。笑

実際に肉じゃがを食べてもらったところ,日本文化に慣れていないひとは,やはり口に合わないと言う場合がほとんどでした。「料理が甘いなんてヘンだ,甘いのはデザートだ」と言われ続けましたね。ちなみに私の彼がつくってくれたデザート(チョコレートケーキ)は,まるで砂糖のかたまりのように極甘で,巨大でした。^^

DSCF0632.jpg

カナダでのサイズに慣れてしまうと,日本に帰ってきたときに,レストランでとても寂しい気持ちになります。あちらでは,1カットといったらこのくらいなのです。デザート大好きな私は,とてもしあわせでした。^^

DSCF0641.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

