コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

外国人は珍獣ではありません

割と海外の方が増えている昨今、そうした意味では気にならなくなっていたのですが、やっぱりまだ外国人を見慣れていないひとたちって、多いところには多いのですね。

昨日は、彼とある温泉に行きました。スーパー銭湯の延長のようなところで、もちろん混浴ではありません。

彼はそこでまず、2人組から、じろじろと見られながら日本語で、「なんかもう何でもいるね」と言われたそうです。日本語のわかる彼からすれば、人ではなく自分は動物かモノか何かなのかと、傷ついて憤りを感じていました。

また、彼のことを、じろじろと観察や興味の視線で見て笑い合う女の子たち、繰り返し行ったり来たりしながら、興味の視線で、時には侮蔑の視線で彼のことを何度もじろじろと見ていく大人たち……。

サイトでもここでも書いたことですが、今一度。
外国人に出会ったら、とにかく普通の日本人に対して接するように、普通に接してあげてください。自分がもしモノのように扱われたりしたらと考えると、悲しかったり憤りを感じたりして、つらいですよね。彼らも、それと同じなのです。

特に最近は、たぶん以前よりも温泉を好む外国人が増えてきています。普通に温泉に入りに来て、普通に見ず知らずの人とちょっとした会話をして、いい気分でお湯からあがる。そういう普通のことを、彼らに対してもしてくれるひとが増えていってくれるといいなと、改めて強く思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

