コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

謹慎する、という気持ちと行為

引き続き私は今、北海道にいるのですが、「買い控え」を中心とした、謹慎という気持ちから「外出を控える」という行為が多くみられるようです。

実際に、普段は外国人に埋め尽くされているスキーリゾートは、彼らが日本が沈没すると恐れて撤退したため、ガラガラ状態だと先日書きました。

が、それに加えて、日本人の慎みの心から、北海道の観光産業が非常に難航しているようなのです。小樽などの観光地に人が来ず、いつもなら満車の駐車場もまさにガラガラ状態で、キャンセルが相次ぎ、とにかく北海道に人が来ない。人が来ないから、物も買ってもらえない。おかげで陸の孤島状態になりつつある北海道は、元気がありません。
また、今回の地震の影響で、物資が届かないことも多いようで。コンビニから何から至るところに、本土からの物資が届かず、限られたものしか販売できないことへの陳謝のチラシがドアに貼られているのです。

何だか本当に、自分がすべきこと、自分にできることがどんどんわからなくなってくる日々です。とりあえず節電を続けながら、情報の収集をして、その中で気になったものを、できるだけ何かの役に立てるような形でテーマをここにも絡めながら、ゆっくり書いていこうと思っています。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

