コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

友人とその家族の無事が確認できました

先日こちらで話題にした友人2名と、その家族の無事を確認することができました。とても、とても幸運なことです。

今私は、家族の理解、そして判断と、彼の意見の応援もあって、当初の計画通り、何とか彼のところを訪れています。各種交通機関の影響や、何より彼があまりにも遠くに住んでいるため、同じ日本国内なのですが、家を出てから彼に会えるまで12時間以上かかりました

引き続き、自分にできることを探して続けています。まずは、節電。そして、不明瞭な計画停電の情報を周りのひとたちへお伝えする、本当に微量なお手伝いなどもやっていましたが、東京電力の傘下から遠く離れたところに移ったため、また新たにできることを探しています。

海外では、日本人が改めてほめられるような形で記事にとりあげられていることもあるようですね。
この記事では、このような災害時にもきちんと列をつくって並んで会計を済ませてモノを手に入れる、という行動ができる点をほめられています。日本社会には「和」という概念がありますから、良い意味でそれが生きているのでしょうね。

引き続き、とにかく自分にできることを探して、自分なりの形での支援をしていきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

