コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

私の外国人の彼のご紹介。

さて、そんな私のパートナーの外国人Keshuですが、通称「ケベコワ」と呼ばれる、ケベック州出身のフランス系カナダ人(フランス語ネイティブ)です。カナダ人の公用語は基本的には英語ですが、ケベック州ではフランス語が公用語なのです。ちなみに「タイタニック」のテーマを歌い、一躍有名になった歌手のセリーヌ・ディオンも、ケベック州のモントリオール近郊出身です。そう、意外と知られていないかもしれませんが、彼女の母語は、本当はフランス語なのです。私のパートナーのKeshuも、英語を話すことを苦に感じないくらいの確かな英語力があり、現在は日本で日本語を勉強しています。

私が面白いと感じたケベコワの特徴は、自分たちはカナダ人というよりもケベック人(ケベコワ)である、と誇りを持って主張するひとが割と多いということでしょうか。これについては、また歴史的な問題も絡みますので深くは触れませんが、とりあえず私のパートナーは、とても面白いひとです。カナダのケベック州に生まれ、日本のことが、人も文化も含め、本当に大好きなのです。 ときどき本当にこっちの顎がはずれそうになるようなとんでもないことをしちゃったりもしますが、それについては少しずつ紹介していきたいと思っています。^^
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

