コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ともだち,の安否の心配。


私には,2人のともだちがいます。1人は宮城県仙台市出身で,もう1人は福島県出身です。

もしかしたら,2人とも今はどこかに留学をしているかもしれませんが,連絡をずっと取っていないのでわかりません。 被災地の方々全員のことはもちろんですが,その2人のことと,彼らの家族のことが,とてもとても心配です…。

ともだち,っていう言葉は,とても奥が深いですね。
知らないひとは「他人」と表現されるけれど,知っていると,「知人」,「友人」,「友達」,「お友達」,「親友」,「大親友」と,トモダチという言葉が持つ範囲は実に多彩です。

そして,心の友,という表現もあります。よくドラえもんで,ジャイアンが都合のいいときだけ使っていますね。

大親友とは,普段からお互いに「心の友」という言葉を使い合っていますが,もしかしたら私にとっては,少なくとも私の心にとっては,私の知っている誰もが,どこかで私の心の友なのかもしれない,と思いました。

とにかく,他人事,などでは本当にありません。1人でも多くのひとたちの無事を,心から,願い続けます。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

