コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ここは1年に1度、更新する場所なのか…(^^;

……もし、もしもこちらのブログを新しく訪れて下さっているかたがいらっしゃったら。
改めまして、初めまして。

……もし、もしもこちらに、まだ時折訪れて下さっているかたがいらっしゃったら。
大変大変、お久しぶりでございます…(><;)

前回の記事が、なんと1年前の更新で、しかもその記事ですら、これまた1年前の更新というだめっぷりです……(++;)
ブログは、1年に1度更新をする場所ではない。
……何というか、とにかく相変わらずというか、日常に忙殺されておりました。
我ながら苦笑してしまったのが、1年前の最後の記事に書かれていることと、今現在ちょっととにかく書こうと思ったことが、そこまで変わっていないという…(^^;
でも、いろいろなことを新しいことを経験し続け、本当にたくさん勉強になる日々が続いています。

ちょうど、前回の記事も昨年(…)の2月でした。気持ちを新たに、せめて広告がトップに出ない頻度で、更新をしていきたいなと、思います。よろしくお願いします。ぺこり。

追記。
自分の気持ちを奮起させるために、次に更新したいことも書いておこうかなと。
外国人パートナーの「実印」の作成、「印鑑証明」について。私自身の知識が至らなかったりと、苦労しました(^^;

次回更新、書きたいこともたくさんあるので、必ず2月中に…!(><)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

1年ぶりにこんにちは(^^;

なんと恐ろしくも、まるっと1年ぶりの更新でございます;;
更新を全くできていなかったので、サイトもこちらのブログのほうも、実は閉鎖を考えていました。事実上、更新停滞が続きすぎていましたし……。しかし、いろいろ思い直すことあり、ひとまず削除ならばいつでもできる、ということで、もう少し、続けられるようなら、ゆっくりでいいから続けてみようと思い立ちまして、ようやく綴り始めた本日です。

さて、もはや何をどこまで書いていたのかもわからず、とりあえずサイトのほうには若干手を入れてみたのですが、こちらのほうは……結婚式を挙げたことについては、たった1回ですが、記事を書いてはいるようですね(^^; はい、2012年に、無事(?)に、結婚式を挙げることができました。
あとは……そうですね、現在、ひとまずは引っ越しなどの新生活も落ち着い………ているのかどうか、如何とも素直には言いがたいところですが(^^;、とりあえず根無し草ではなく、新転地でお互いに毎日をがんばっています。日々、生き残るためのサバイバルのごとく、次から次へと本当に毎日がネタの宝庫で、いろいろ振り回されてしまっていますが、何とか生き抜いています。髪の抜け毛に悩んでいる今日この頃ですが、この記事をきっかけに、また1本でもよいから少しずつ、書き綴っていければなと思います。もし、まだお付き合いくださる方がいらっしゃるようでしたら、よろしくお願いいたします。



どこかでダーリンとサバイバルな方、いらっしゃいませんか(^^;
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

悩める日々

なるべくネガティブな雰囲気を漂わせる記事はここでは書かないようにと決めていたのですが,しばらく何も書けない日々が続いてしまっていたので,ちょっとだけでも近況報告的なものを(^^;

6月3日には彼の勤務地の異動先が判明する予定だったのですが,まだわからないまま,待ちぼうけな日々が続いてしまっています。いったい彼はどこに務めることになるのか,2人で一緒に住めるようになるのか,私は彼と一緒に住めるようになったとしてそこでどんな仕事の選択肢があるのかなど,いろいろと悩み続けてしまっている今日この頃です。もちろん結果がわからないことには動きようがないとはわかってはいるのですが,どうしても不安でいろいろと考えてしまうんですよね;; そんなことを心配しながら,Skypeで連絡を取り合う日々です。

彼と一緒に住むことができたのは,今までで,日本で1ヶ月(笑)と,カナダで約1年間。それ以外では,日本でちょっと近距離恋愛をしたり,9ヶ月くらいカナダ⇔日本の遠距離恋愛になったり,今では日本での遠距離恋愛(要飛行機…)中です。やっぱり国を離れて遠距離恋愛になったときがいちばん長くてつらかったですが,今も片道の総移動時間を考えると,そのときと数時間くらいしか変わらないので,何だか国際遠距離恋愛をしているような気持ちで寂しいです。

今までに撮った写真を見ていると,彼と一緒にいるときの自分は,というか多分お互いに,ですけれど,どことなくいい表情をしているのが感じられたります。何というか…………会えなくて寂しいなぁ,早く一緒に住みたいなぁと思いながら,時にはちょっと涙したりしながら,ひたすら過去の写真を眺めていたりする最近です。

早くこちらで,良い結果がご報告できるといいなぁと毎日思って過ごしています。結果がわかるまで,またわかった後も,自分たちのできるペースで頑張っていきたいなと思います。


ランキングに参加しています。宜しかったらクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

つれづれ

何かを書こうと思ったんですが,すっと出てこなかったり,載せる写真を決められなかったりで,今日は完全につれづれです。

彼が無事,渡航先に着いたようです。よかった,と一安心すると共に,やっぱり寂しいですね。無事に楽しく休暇を過ごして帰ってくることを願いつつ。同じ国に住めることになったのに,次に会えるのは,たぶん7月です。同じ国に住めることになったからこそでしょうか,この数ヶ月がとても遠く感じてしまいます。
以前に日本⇔カナダのモントリオールで国際遠距離恋愛だったときには,遠すぎるから(飛行機で乗り換え含み16~18時間),会えなくても仕方ないという気持ちがありました。特に初めてモントリオールに行ったときには,大雪の影響で空港が一時的に閉鎖してしまったり,やっと乗れた飛行機が離陸を試みてはやめたりと,初めての1人での渡航だったのに,32時間もかかってしまい,本当に怖い思いをしました。そのイメージがあるから,余計に遠く感じるのかもしれません。
今は,同じ国内なのに,まだ飛行機を使わないと会えない距離なのが,本当に寂しいです。この夏,7月末から,彼の勤務地が変わる予定です。その際には一緒に住めるようになることを,本当に強く願っています。
コンテントヘッダー

いろいろな整理と確認をしています

いつもなら,コラム的なもの以外はここでは書かないようにしていたのですが,少しだけ。そういえば,春らしいテンプレートに変えてみましたが,なかなか慣れませんね(^^;

やはりブログは,写真が載っているほうが面白いでしょうか? 私の場合,サイトでもブログでも特に顔を隠していないのですが,友人たちにはやはり許可を求めています。ただ,今のところ自分たちと許可が取れた友人だけを載せていますが,あまり数もなく,他に一人一人確認を取るのは大変で……パーティの写真などをぜひ紹介していきたいのです。事後承諾はアリでしょうか。笑

本家WEBサイトのほうも,少し整理をしました。英語バージョン,もう身の程を知ったので,正式稼動しました(^^;
また,日本語バージョンのほうにも,このブログから何件か記事を引き抜いて載せてみました。ただ,どうしても内容的に,今後もブログがメインになっていきそうな気がします。ここを訪れてくださっている方,拍手をクリックして応援してくださる方,いつも本当にありがとうございます。今後もできる限りがんばりますので,ぜひ宜しくお願いいたします。^^
FC2プロフ
感謝の芽 :)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
国際恋愛(北米)サイトさま
検索フォーム


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング
ランキングはこちらをクリック!







ホームページ

FC2ブログランキング

